あんだー7
iondragon:

Ryuko and Senketsu Transformationby ekurepu
fazz0611:

Twitter / RDNY: アイマスfebri漫画 …
wokyy:

Twitter / watarai: 比叡はッ …
soltrow:


【画像】 これは勃起もんですわって画像ください(253枚) | これはエロい速報
joodle:

虹裏 may ゆゆ式スレ
ゼンショーの報告書、読めば読むほど、イノベーションのジレンマだなぁ。
成功体験の固執と、次のKPIへのシフトの失敗という。
すっげー分かりやすい事例なので、この案件は教科書化されて、未来永劫、ゼンショーのやらかしたことは学生に伝わり続けると思う。
あれだ「歴史に残る仕事」だ
Twitter / tokoroten (via shingi)
book-cat:

96neko:

週末眼鏡スレ/二次元裏@ふたば #週末眼鏡スレ



// //

book-cat:

96neko:

週末眼鏡スレ/二次元裏@ふたば #週末眼鏡スレ

tabunamanga:

河童姉妹

tabunamanga:

河童姉妹

日本でこの「ストレスをかけ過ぎると壊れる」というのが認識されないのは簡単で、日本の成功者の殆どが「過度のストレスを耐え切った」選別された人たちだからです。でも当人は選別されたと気づいていません。自分の回りにいるのが選別された人ばかりだから、世の中の人はみんなこんなものだと思っています。弱い人がいるとは全く思わないので、そういうのにぶち当たると異常にしか見えません。苦労して成功すれば成功するほど、この傾向は強まります。
想像力のない超人たちが「繊細な弱者」をへし折ること | 独り言v6 (via growmoss)
居眠り運転で交通事故を 3 回起こした。年末親に会い、20kg 痩せ見てられない、辞めてくれと頼まれた。誰も相談に乗ってくれず、つらかった。誰かに話しを聞いて欲しかった。異動の回数が多いので(3 ヶ月単位)人間関係が作れない。ゼンショーの人間として努力したかったが、先が見えない。

ただし、お詫びをするにあたっては「理論武装」が必要です。それは、お詫びと正式な謝罪を区別するためです。

 具体的には「相手に与えた不快感」「相手が感じた不満」こちらの手際の悪さ」について、ピンポイントでお詫びをします。

●こちらの手際の悪さについて……「お手間をとらせて」
●相手が感じた不満について……「ご不便をおかけして」
●相手に与えた不快感について……「ご不快な思いをさせて」

→「申し訳ございません」と言いましょう。相手の怒りが和らぐはずです。

 この事例では、「お加減はいかがですか?」などと相手を気遣ったうえで、「ご不快な思いをさせて(しまい)申し訳ございません」と、まずは職員がお詫びするべきです。

 このような表現なら、仮に「謝ったんだから、責任をとってくれ!」と詰め寄られても、「いいえ、そうではありません。お詫びしたのはご不快な思いをさせてしまったことについてお詫びしたのであって、全面的に過失を認めて謝罪したわけではありません」と、自信をもって反論できます。

「お詫びの言葉」と「正式な謝罪」はまったく違うことを心にとめておいてください。

davidhine:

Amazing illustrations by Tatsuyuki Tanaka. I came across his work in a book called Cannabis Works. All I know about him is that he has worked in animation - notably Akira. There doesn’t seem to be much of his art out there besides Cannabis Works and even that seems to be out of print. I would love to see more of his work if anyone has any links.

chiisanaehon: 精神科閉鎖病棟にて。昔々、新卒の頃に先輩に教えていただいた「何を聞いても『大丈夫です』としか答えない方には特に注意を払った方がいいよ。」という言葉は、僕の今までのお仕事の中でも、ワリと役に立つ場面が多かったように思います。[https://twitter.com/chiisanaehon/status/482740708739002368]
_Astro_Ark_: @chiisanaehon すみません。良ければどういう意味か教えていただけませんか。僕は仕事中や日常的な場面で咄嗟に「大丈夫です」と答えてしまう癖があります。注意をするというのはどういうことでしょうか?[https://twitter.com/_Astro_Ark_/status/482809144554962944]
chiisanaehon: @_Astro_Ark_ こんばんわ。はじめまして。僕が言われたのは「援助者側が『大丈夫です』としか答えられないような会話をしていないか」ということと「異常を早期に発見するためにはより観察眼が求められるよ」という事でした。(これでご質問のお答えになりますでしょうか)[https://twitter.com/chiisanaehon/status/482828832714420224]